結婚相談所の費用

結婚相談所にお世話になるといくらくらいかかるのかは気になるところです。

まずは、入会金。
1万〜20万円とかなり幅があります。

次に、登録料。
2万〜3万くらいですが、登録料のかからないところもあります。

そして、月会費。
3,000円〜2万円と、これも幅があります。

そのほかには、お見合い料・成婚料・更新料などもかかります。

一年間の活動費は5万〜56万程度と会社の経営方針によってかなり差がありますが
費用の違いは、設備投資の違いや広告費などの違いによります。

結婚相談所を選ぶときには費用のみにとらわれることなく、サービスや実績など
全体を総括的にみて判断しましょう。

高い費用をかけてでも幸せな結婚をしたいという真剣な思いの人が集まっている
という考え方もできますね。



タグ:費用 料金 結婚

結婚相談所の入会条件

結婚相談所は出会いから結婚に至るまでをサポートしてくれて、基本的に
独身であれば入会できます。
ただし結婚を真剣に考えている人以外は入会できません。
「付き合う相手が欲しい」とか「結婚に興味がある」というだけではダメです。

それぞけの結婚相談所によって入会の条件は異なります。
女性の場合は、年齢制限のあるところもあります。
男性の場合は、定職についていることが条件のところもあります。
また、結婚相手を絞るために職種や収入によって制限をするところもあります。

真剣な出会いの場ですから、入会前に独身証明や在職証明が必要です。

全国規模の大きな結婚相談所では、幅広い条件から相手を探せます。
地域のアットホームな結婚相談所では、近隣在住の相手を探せます。
インターネットの結婚相談所というものもあります。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。